ベトナムログ

ベトナム語学習中サラリーマンの記録

ベトナム語学習の記録_230604

今日は初めてお会いするベトナム語の先生に教わった。

今月から渡越するまでの期間お世話になる先生。

めっちゃいい人だった。授業料を支払っていない時間もLINEでいろいろ教えてくれる。

ホスピタリティの塊みたいな人。

そして、文化とか「これはあまり使わない言葉ですね」とかも教えてくれる。

 

ただ、今まで学習してきた発音が全然違いそう。

行く地域に住んでいたことがあるし、ベトナム内の南北問わずいろんなところに引っ越しした経験があるから、方言もわかると聞いたけれど、結構違う。

 

というわけで、色んな人と話してみようと思って謎の行動力とモチベーションがあがったので、手当たり次第に話しかけてみてる。がんばろ。